なんだかんだ言い訳をつけて、やっと今日から禁煙をスタートする。だけど、最後のタバコを吸ったのが夜の11時ぐらいだったので、キリよく8月7日0時から始めるということにしよう。

昨日は祭りが終わったあと、そのまま実家に泊まった。
朝8時、起き抜けに吸った時に残っていたタバコは大体12本ぐらいだった。
昼には家族でカフェに出掛けたのだけど、食後の一服中に数えた時には8本。
その後、住宅展示場に行って家を見学したあとは6本になっていた。
ざっくり計算で、1時間に一本ペースである。

それから実家を出る前に3本吸った。
妻や子どもたちに副流煙を吸わせるわけにはいかないので、車で自宅に帰るまでの2時間はタバコを吸わない。

夜の8時半ごろ帰宅したのだけど、子どもたちをお風呂に入れたり、荷物を片付けたり、洗濯したりしていたら10時になっていた。

いつも禁煙するときは日をまたぎたくないので、12時までには吸い切ると意気込んで、一気に吸い切ってしまった。

そんな感じで禁煙が始まった!

今日は住宅展示場で営業マンの話を聞いたり、運転したり、妻とケンカしたりで疲れてしまった。

簡単だけど、これで終わる!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村