今日は朝からタバコを吸っていなかったんだけど、仕事中に人が吸っているのを見ているとどうにもガマンがきかなくなった。
その気持ちをずるずると引きずったまま仕事を終え、帰りがけにタバコを買ってしまったのだ。
どうして人が吸うタバコはあんなにうまそうに見えるんだろう?
禁煙すると尚更である。

失敗した原因はもう1つある。
というのも、明日は有給を取っている。
僕は気分転換をするため、3ヶ月に一回ぐらい妻に内緒で有給を取るのである。
そして仕事に行くふりをしてこっそり遊びにいくんだけど、好き勝手、遊び放題できる日にタバコが無いのはやっぱり寂しいなと思ってしまったのだ。

もう少し禁煙がうまくいってから有給を取ればよかったな、と少し後悔しているんだけど、タバコを買ったあとで反省してもあとの祭りなので、もはや気にするのはやめた。

で、休みを取ってなにをするかというと、お察しの通り大体パチンコなんだけど、今は禁パチも同時進行(禁煙は全然進行していないけど)しているから、それはダメ。

パチンコをやめるために、最近サビキ釣りを始めたので、アジ釣りにでもいこうか、それとも漫画喫茶で気になる漫画を片っ端から読んでいくか。
はたまた声が出なくなるまで大好きなカラオケを楽しむか。

まあ明日のことは明日考えるとしよう。

とりあえず、こんなことを言っているといつまでたってもやめられないので、タバコがなくなったら禁煙パイポをくわえてみることにする。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村