前回の記事では取り乱してしまったけど、だいぶ落ち着いたのでブログを更新しようと思う。

記事タイトルの通り、禁煙初日にして禁断症状が出ていて、その中でも毎回悩まさせられる眠気と闘っている最中である。

きのう、おとといとブログを更新できなかったのだけど、これは上記の通り、眠気に負けてしまったせいである。

元々は大体0時か1時くらいに寝ていたんだけど、禁煙してからは10時頃に猛烈な眠気に襲われてそのまま眠ってしまうのだ。

今日は禁パチのために始めた釣りをして、魚をさばくところまでやっていたのでこんな時間まで起きているけど、やっぱり10時くらいにあくびが出てきていた。

まあ、夜に眠たくなるだけならいいのだけれど、仕事中にも容赦なく睡魔が襲ってくるからタチが悪い。

特に昼食後の休憩時間は強烈である。

もう、スマホを触っていても、人と話しをしていても、関係なく眠くなる。

そんな時は諦めて目を閉じるが、始業時間が過ぎてからもウトウトとしてしまう。

こんなことならいっそタバコを吸ってしまおうか、とか考えてしまうが、これが一本お化けの罠だ。

これを乗り越えないと、どうしようもないので、明日も眠気と戦うのである。

ところで、今日の釣果は豆アジ4匹とシーバスのちっこいやつが1匹だったのだが、どうやって食べようかと悩んでいる。

あと、釣りの最中に5センチほどのイカが群れで泳いでいた。
これをどうやって捕まえてやろうかというのも考えている。

こうして趣味に没頭していくとタバコやパチンコのことも忘れられていくのだろうか?


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村