カテゴリ: 禁パチ


世間は今日から連休だろうけど、僕は明日まで仕事である。
いわゆる休日出勤というやつなんだけど、今とても後悔している。

やっぱり仕事をしているとタバコが欲しくなってしまう。
視界に灰皿があるという状況もそうだけど、一番の原因は、脳がニコチンをよこせと命令してくることだ。

タバコを吸っていた以上仕方のないことなんだけれども、この脳のシステムにはほとほとウンザリする。

これは身体的依存というらしいけど、まあこれも3ヶ月ほどで体からニコチンが抜けきって改善されるようなので、それまでの辛抱である。

それよりも問題なのは心理的依存のほうで、例として挙げると前の記事にも書いた猛烈な眠気や口寂しさなど。

これは8ヶ月禁煙した時もずっと続いていたので、終わりが見えないのだ。

1年、2年と禁煙すればまた違うんだろうけども、ゴールがはっきりわからないのはつらいものである。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


前回の記事では取り乱してしまったけど、だいぶ落ち着いたのでブログを更新しようと思う。

記事タイトルの通り、禁煙初日にして禁断症状が出ていて、その中でも毎回悩まさせられる眠気と闘っている最中である。

きのう、おとといとブログを更新できなかったのだけど、これは上記の通り、眠気に負けてしまったせいである。

元々は大体0時か1時くらいに寝ていたんだけど、禁煙してからは10時頃に猛烈な眠気に襲われてそのまま眠ってしまうのだ。

今日は禁パチのために始めた釣りをして、魚をさばくところまでやっていたのでこんな時間まで起きているけど、やっぱり10時くらいにあくびが出てきていた。

まあ、夜に眠たくなるだけならいいのだけれど、仕事中にも容赦なく睡魔が襲ってくるからタチが悪い。

特に昼食後の休憩時間は強烈である。

もう、スマホを触っていても、人と話しをしていても、関係なく眠くなる。

そんな時は諦めて目を閉じるが、始業時間が過ぎてからもウトウトとしてしまう。

こんなことならいっそタバコを吸ってしまおうか、とか考えてしまうが、これが一本お化けの罠だ。

これを乗り越えないと、どうしようもないので、明日も眠気と戦うのである。

ところで、今日の釣果は豆アジ4匹とシーバスのちっこいやつが1匹だったのだが、どうやって食べようかと悩んでいる。

あと、釣りの最中に5センチほどのイカが群れで泳いでいた。
これをどうやって捕まえてやろうかというのも考えている。

こうして趣味に没頭していくとタバコやパチンコのことも忘れられていくのだろうか?


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


おれを悩ませる諸悪の根源よ!
二度と吸えないように握りつぶしてやったぞ!


さらにこう!

トドメに水をかけてやった!!!

おれはもうニコチンなんかにやられねえー!

あとはパチンコのほうだな!

もう二度と行ってやらねえからな!

びた一文くれてやるもんか!

はっはっはー!!





少しスッキリ!


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


昨日の記事の通り、今日は休みだった。

そして…



パチンコに行ってしまった。

タイトル通り、結果は悲惨だった。

金は、休みを利用して定期預金を解約してきた。

63,000円下ろして、残高は0。

かろうじて手元に10,000円は残したけれど、本当に辛い。

53,000円あれば、妻とおいしいごはんを食べられて、豪華なプレゼントもできたのに。。。

子どもたちにもたくさんおもちゃを買ってあげられたのに。

ムシャクシャしすぎて頭がどうにかなりそうだ。

いま、パチンコ屋の駐車場で頭を掻きむしったり、ふいに笑いが込み上げてきたりしている。

おれ、本当にどうかしているな。。。
もう病気だよ。

ついでに、パチンコを打っている最中にタバコが切れて、負けててイライラしてて、その勢いでタバコを買ってしまった。

もうなにも考えたく無い。

でも、また40万入金されたら行ってしまうんだろうなあ。。。

絶望。

終わり。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


今日は朝からタバコを吸っていなかったんだけど、仕事中に人が吸っているのを見ているとどうにもガマンがきかなくなった。
その気持ちをずるずると引きずったまま仕事を終え、帰りがけにタバコを買ってしまったのだ。
どうして人が吸うタバコはあんなにうまそうに見えるんだろう?
禁煙すると尚更である。

失敗した原因はもう1つある。
というのも、明日は有給を取っている。
僕は気分転換をするため、3ヶ月に一回ぐらい妻に内緒で有給を取るのである。
そして仕事に行くふりをしてこっそり遊びにいくんだけど、好き勝手、遊び放題できる日にタバコが無いのはやっぱり寂しいなと思ってしまったのだ。

もう少し禁煙がうまくいってから有給を取ればよかったな、と少し後悔しているんだけど、タバコを買ったあとで反省してもあとの祭りなので、もはや気にするのはやめた。

で、休みを取ってなにをするかというと、お察しの通り大体パチンコなんだけど、今は禁パチも同時進行(禁煙は全然進行していないけど)しているから、それはダメ。

パチンコをやめるために、最近サビキ釣りを始めたので、アジ釣りにでもいこうか、それとも漫画喫茶で気になる漫画を片っ端から読んでいくか。
はたまた声が出なくなるまで大好きなカラオケを楽しむか。

まあ明日のことは明日考えるとしよう。

とりあえず、こんなことを言っているといつまでたってもやめられないので、タバコがなくなったら禁煙パイポをくわえてみることにする。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ